アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ホームページの悩み事
ブログ紹介
チョコレート工房のWEB担当なんです。
チョコとお酒のマッチングは絶妙!でも、セーブしないとチョコよりお酒に傾いてしまうショコラティエ。
さいたまにある小さな手作りチョコレート工房の息吹を伝えるべく奮闘するWEB担当TKのブログです。
ゼロから始めたホームページ作りの悩み、関東と関西の違うところなど、ポチポチ記事にしています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Jimdoでホームページを作ってみる
今ね、Jimdoを使ったホームページ作成講座に通ってます。 お試しページはこちら→チョコ工房-jimdo ホームページを作り始めて6年。 最初に「ホームページビルダー体験版」を試してみたものの、全く理解できず・・・。 レンタルサーバロリポップ!に無料で付いている、ホームページ作成支援ソフトを使いつつ。 HTMLの知識を増やしつつ。 今では、タグ打ちだけで作成するようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 01:28
寄付金の税額控除
今まで「寄付金控除」という所得控除がありましたが、 税額控除ができるようになったのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 22:58
IHコンロのテルミーくんじょう
オール電化住宅のイトオテルミー実践者様へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 21:31
プルタブを集めて車いすを寄贈する
アルミ缶のプルタブを集めて換金し、車いすを購入、福祉施設に贈る運動をご存知ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/23 14:36
年末恒例、寄付はどこへ
年末恒例、さあて、どこに寄付しようか・・・ 昨年は、確定申告の必要があったので、寄付金控除の対象となるユニセフに募金したのだが。     イーバンク銀行募金サイトからワンクリックで募金終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 06:25
なりすましメールって、これも?
 Gmailの迷惑メールの振り分けが賢いことと、メールの整理や検索が簡単で使いやすいので、工房宛のメールをすべて転送していた。 返信も、Gmailのアドレスではなく、工房のアドレスで返信できるので、便利♪便利♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 00:33
キャノンプリンタMP980 インクの減りが早過ぎ!
え〜! 『インクタンクを交換してください』 もうインクがないから変えなさいって・・・ 2月にプリンタを購入し、同梱のインクをセット。 その後、何枚もプリントしてないのに7月に総入れ替えしたばかりなのに・・・ まだ10月の初め3か月も経ってないというのに・・・ 黒染料インクに注意マーク ! ウソ???!!! 何枚も印刷してない! カラー印刷なんて、さらにしてない! 無視して印刷を強行していたら、とうとうバツマークX ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/10 01:08
間違えやすい数字とアルファベットの書き分け
新生銀行のログイン画面のデザインが変わるようです。 先行して、新しいデザイン画面も使えるようになっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/02 15:18
乾燥こんにゃくと宝塚市長
ここ宝塚では4月19日に市長選挙があり、中川智子さんが新しい市長に選ばれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 14:20
高額所得者の方が活かせる、寄付金控除
確定申告で、「寄付金控除」っていう所得控除をしたことありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 17:00
ペットボトルのキャップを集める
ペットボトルのキャップ リサイクル エコキャップ推進協会という団体で、 ペットボトルのキャップを集め、リサイクル業者に売って、途上国の子供たちにワクチンを贈る活動をしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 16:33
好きだなあ♪ メイリオ フォント
 VISTAの重さ、使い勝手の悪さ。(まあ慣れでしょうが・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/06 20:39
キヤノンのプリンタ PIXUS MP980 買いました。
エプソンのプリンタの調子が悪くなってから、3年。 壊れてから、1年。 ちょうど、5年の保証期間が切れた頃に壊れるもんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 19:17
Gmailって、迷惑メール対策が賢い!
ロリポップのWEBメールで、あれこれ対策を施しても、次々送られてくる迷惑メール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 16:10
バレンタイン近いんですから!!
バレンタインデーも近づき、チョコレート工房のホームページの更新に忙しくしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 23:33
迷惑メール対策
 ホームページで、メールアドレスを公開すると、たくさん迷惑メールが来ますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/18 03:26
エクセル家計簿 去年の日付を置換
もう10年目に入ったお手製のエクセル家計簿。 小技が増えて、かなり使えるものになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/18 02:20
Exel2007 の互換性
VISTAにも苦労しているけどね。 エクセル2007も使いこなせないんだわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 19:02
まだまだ、VISTAと格闘中
未だにVISTAに振り回されてます。 IE7のせいなのかもしれないけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 18:28
反転(ドラッグ選択)ができない
VAIOのマウスのせいだか・・・ WindowsVISTAのせいだか・・・ IE7のせいだか・・・ とにかく症状としては、反転できないことが度々あって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/16 11:11
新生銀行とイーバンクと
 便利に使っていた新生銀行の振込手数料無料サービスでしたが・・・ 2009年1月から、月5回無料になる判定基準が、月末残高ではなく平均残高で判定、毎月見直しに変わるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 14:17
今更VISTAで苦労してます。続き
今使っているノートパソコンを買った時も、いろいろ設定を変えるのに相当苦労したんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 01:07
今更VISTAで苦労してます
 今回買ったパソコンは、VAIOのディスプレー一体型VGC-JSB。 形が気に入って買ったとはいえ、来年には、Windows7が出るというのに、今更VISTAか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 22:09
VAIOディスプレー一体型パソコンを買いました
かねてよりの懸案だったデスクトップ型パソコンを買いました。 ディスプレー一体型のVGC-JSB VAIOはオシャレで〜 機能なんて知らないし、見た目だけで決めちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 20:54
ウィルコム携帯は、音声がいいような
前記事 続き: 携帯3台は、それぞれ操作法や変換法が違うので、大混乱だわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 00:41
ついでに実家のau携帯も
携帯各社は、長期保有で顧客囲い込み。 家族間通話24時間無料で、家族誘い込み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 23:25
とうとうau家族割につられて
とうとうね・・・ au携帯を買っちゃいました。 11月12月のキャンペーンだそうです。 たまたま通りかかってしまった。 ●50歳以上の新規契約なら1年間毎月最大1,260円引  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 22:41
エクセルで日付と曜日を表示する
「エクセルで日付を入力すると、続けて曜日も表示できる」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 19:53
バイク保険、単独だと高いなあ
アタタ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 09:32
壁際に2200mmのデスクカウンターを作ろうか
壁際に長い天板を置いてパソコン2台並べてみようかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 16:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

ホームページ作成

独自ドメイン取得

安価レンタルサーバ

アフィリエイト

お買い物

本・DVD

高速・夜行バス

食べ物

おいしかったんですけどね、毎回届く段ボール箱の始末と全国から集めて全国に発送する…どれだけ行き来するんだか。お野菜は近隣で探すのが筋かな・・・

暮らし

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
価格.com ブロードバンド
ディノス オンラインショップ
ディノス オンラインショップ

ホームページの悩み事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる